SSブログ

布ナプキン デメリット 大変 失敗 [ヘルス]

スポンサーリンク




今回は布ナプキンのデメリットについて書きたいと思います。


今までの記事↓
http://hotnews-miho.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16
http://hotnews-miho.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03
http://hotnews-miho.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30


布ナプキンを始めようか迷っている方はデメリットも知りたいかな〜
と思い、書いてみようと思います!!


私が感じるデメリットは、

・匂い

やっぱり無臭ってわけにはいかないです。
つけ置きして、洗濯機に入れて洗っても乾く前の湿ってる時は
独特の匂いがしますね。
布ナプキン洗う時は柔軟剤も入れられないので(吸収率が悪くなる)香りもつかないし。
私はそこまで気にならないけど、匂いに敏感な人とかすごく綺麗好きな人は気になるかもしれないです。

ついでに、柔軟剤が入れられないのもデメリットかもしれないですね。
私は他の洗濯物と一緒に洗濯機にかけるので、他の洗濯物も必然的に柔軟剤が使えません。
洗濯時に柔軟剤を必ず使う人や、柔軟剤の香りが好きな人は気になるかもしれないです。


【スポンサーリンク】






【スポンサーリンク】


・洗うのが面倒

洗うのは確かに面倒です。
いつもはポイと捨てるだけで良かったのだから、そりゃーひと手間増えるわけで。
私はそこまで気にならないですが、バリバリ仕事をしている方や忙しい方は
このひと手間が面倒かな〜とは思います。

でも、浸け置きすれば本当に簡単に落ちますし、
メリットを考えればそんなに気にならないと私は思いますけどね。


・お泊まりの時に大変
お泊まりの時は大変ですね。荷物も増えるし。
一泊程度ならまだしも、海外旅行とかってなると浸け置きバケツを持っていくわけにもいかないので、
私は布ナプキン諦めます。。。

まだ布ナプを始めてから長期旅行と生理がかぶってないのですが、
今後かぶる時があれば、紙ナプキンにしちゃうかも。。。


・人の目が気になる
特に実家暮らしでお父さんや兄弟がいる方は、気になるかもしれないですね。
ほとんどの方はトイレにバケツを置く事になると思うのですが、やっぱり気になりますよね。

あと、干す時も。

吸収体や防水布が使ってある布ナプキンだと、
部屋干しよりも太陽光でカラッと乾かしたくなると思うんです。
でも、家族や近所の目が気になる方は外に干すのはやっぱり気が引けますもんね。

そんな方はハンカチタイプの布ナプを使うとか(干しててもハンカチに見える)
防水布が使われていない布ナプキンを使うとか(断然乾くのが早い)
色々解決法はありますよ〜!!


さて、今回はデメリットについて書いてみましたが、
それに勝るメリットがあると私は思っています!!!!

私自身は、本当に始めて良かったと思っていますよ〜^^













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。