SSブログ

借りぐらしのアリエッティ 感想 批評 辛口 ジブリ ハイジ [テレビ]

スポンサーリンク




金曜日に借りぐらしのアリエッティが放送されましたね!
私は見た事無かったので、すごく楽しみに見ました^^


私の感想を書きたいと思います!


まず、良かったか悪かったかというと、、、、、、
ビミョー。笑


私は小さい頃から妖精にすっごく憧れていて、アリエッティって妖精っぽくって
とっても楽しみにしていたんです。
アリエッティの部屋はお花が沢山でとっても可愛かった〜〜〜〜♡♡♡
あんなお部屋に住みたい♪
あと、葉っぱを傘にしたりは萌え萌え!!
小さい頃トトロとか見てすごーく憧れたなぁ〜〜〜

あと、翔がコロコロしてるお花畑も可愛かったなぁ♡
あんな所でコロコロしたーい!!!
でも、、、、、、


あの花畑はちょっと現実離れしすぎって思いました。
ハウルとかも綺麗な花畑でてましたよね〜〜
でも、ハウルはファンタジーなお話だし、夢の世界って感じですんなり綺麗って思えるんですけど、
アリエッティってすごーく日本の話じゃないですか。
主人公の名前しかり、お手伝いのおばちゃんしかり。

だから、あの花畑は日本じゃちょっと難しいんじゃ。。。。
トトロとかではとっても忠実に日本の田舎の風景を描いていただけに、残念かなぁ。。。


【スポンサーリンク】






【スポンサーリンク】


あとは、ハルさん(お手伝いのおばさん)怖すぎでしょ!!!!!!!!笑
あの謎なキャラ。クネクネするしw
顔怖い。
ババアの嫌な所を詰め込んだって感じで気持ち悪かったな〜w
小人捕まえて売ろうとしてたのかなぁ!?!?
あんな気持ち悪いキャラ設定にした理由はなんなんだ。。。。


あとは、ホミリー(アリエッティの母)
あのキャラ設定も謎。
小言ばっかいうおばさんって感じ。。。
一人じゃ何も出来なさそうだし。
ジブリって女の人が強くてサバサバしてるイメージだったから、なんであんなキャラにしたんだろ。
ポニョのそうすけの母だって強いし、逆にトトロのめいとさつきの母は女性らしい優しさがあったし。

ついでにアリエッティの父も寡黙すぎだ。。。笑


そして、主役のアリエッティ!!!!!!!!!
いやー、自由奔放すぎでしょwww
親の言う事聞かなすぎ。
だって、アリエッティのせいで家族は引っ越しまで余儀なくされたんですよ!?!?
彼女、反省してないもんねw
あの天然の自由奔放さは、、、、ハイジ
そう、アルプスのハイジを思わせましたね。
根から悪いやつじゃないんだけど、変に我が強くてなぜか人をイライラさせる。笑

そういえばスピラー(インディアンっぽい小人)もちょっとペーターっぽいしな。


みなさんはどう思いましたか?
小学生とかは純粋に見れて楽しいのかな〜









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。