SSブログ

布ナプキン 使ってみた感想 使い方 オススメ 生理痛 [ヘルス]

スポンサーリンク




mihoが布ナプキンを使い出してから9ヶ月が経ちました!!


ということで、9ヶ月使ってみて感じた事や効果などをお伝えしたいと思います♪

なにを突然!?!?って方は、
私の布ナプキンに関してのの記事はこちら↓
http://hotnews-miho.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30
http://hotnews-miho.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03


【スポンサーリンク】








【スポンサーリンク】


9ヶ月経ってみて、布プキンちゃんと続けてます!!!!!
これからも続けて行きたいって思ってます。

布ナプキンかなりお気に入りでーす♡♡♡

なにが良いかって、
・生理痛がほぼなくなったよ〜

私はもともと生理痛がそんなにひどいタイプではなかったんだけど、
仕事が立ち仕事ってこともあり、2日目や3日目など生理が重い日には鎮痛剤飲んでたんです。
でも、布ナプキンを始めてからは、生理痛がかなり楽になった!!!!

そりゃゼロとは言いません。ちょっとは痛みます。
でも、我慢できる範囲だし、薬はもういらないです!!


・量が減ったよ〜

経血の量は減ったと思います。

一度友達の家にお泊まりに行った時に生理が来てしまった事があったんです。
布ナプキンを持ってきてなくて、友達に紙ナプキンもらって2日間使ったんですけど
絶対布の時より血の量が増える!!!!!!
なんでだろ、不思議だけどもホントなんです。

私が感じたのは、紙ナプだと垂れ流しみたいな感じ。
汚れても捨ててまた新しいのに付け替えれば良いし〜みたいな気持ちがある気がする!
そのせいで沢山出る気が、、、


・蒸れないよ〜

私、紙ナプキン使ってた頃から蒸れにはそこまで困ってなかったんです。
かぶれるとかもなかったし。
でも、久しぶりに友達にもらった紙ナプ使ったら蒸れがかなり気になりました!!


・ゴミが出ないよ〜

ゴミが出ないって素晴らしい!!!!
今までは生理のたんびに沢山ゴミ出してたんだな〜って実感しました。
ビニール付いてるし燃やすとダイオキシン出そうだしね〜

洗って繰り返し使うから、ちょっとでも脱・消費社会って感じでーす!



洗うのも思ったより苦にならないし、
布ナプキン始めてみたいと思ってる方、
勇気を出して一歩踏み出してみてくださーい^^
デメリットもありますが、それにまさるメリットのが大きいですよ、少なくとも私は!!!
是非!!!!!!!!
(デメリットを知りたい方もいると思うので、それ関しては次の機会に書きたいと思います。)










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。