SSブログ

勝沼 観光 ワイナリー ぶどうの丘 天空の湯 [旅行]

スポンサーリンク




今日は山梨県甲州市にある勝沼の観光情報をアップしたいと思います!!

勝沼と言えば、やっぱりブドウにワインです。
最近日本の国産ワインは、世界にも通用するレベルまで上がってきていると言われています。
勝沼にはたくさんのワイナリーが集まっていて、
ワイン好きにはたまらない場所だと思います。

各ワイナリーを巡ってもよし、
時間がないという方は「ぶどうの丘」へ行ってみてはいかがでしょうか!
ぶどうの丘は高台に位置している為、景色もよく、
食事どころや温泉、ワインの試飲なども行っています。
宿泊も出来るんですよ〜

ぶどうの丘に行けば、各ワイナリーを代表するワインが一気に見られます。
もちろん購入も可能!

【スポンサーリンク】




【スポンサーリンク】


お酒が飲めないという方も十分楽しめますよ〜
(私もお酒は体に合わずほとんど飲めません、、、)
周りにはぶどう畑が広がっているので、秋になればぶどう狩りも楽しめますし、
なにより高台から山の傾斜がぶどうの木で埋め尽くされている姿は
とっても山梨らしくて、県外から訪れた方には一度は見て欲しい景色!


私のオススメは、ぶどうの丘と同じ敷地にある日帰り入浴施設の
天空の湯」です!

こちらは入浴料は610円。
泉質はハッキリ言ってイマイチw
お湯目当てで行くととっても残念w

でも、こちらの露天風呂からは山梨の広大な大地が見下ろせます!!!
ここから見える景色は山梨が盆地ってことがよくわかりますし、
ぶどう畑も見えたりで本当に山梨らしい景色。
だから、是非景色がよく見える明るい昼間に入って欲しい温泉です。
夜は夜で夜景が見えるんですけどね。


東京からも中央線一本で来れますし、
この連休、勝沼へ行ってみてはいかがでしょーか^^
きっと自然に癒されると思います♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。