SSブログ

白骨温泉 混浴 日帰り入浴 [温泉]

スポンサーリンク




白骨温泉に行ってきたので、感想を書きたいと思います。


白骨温泉、初めて聞く方にはおどろおどろしい名前ですよね〜
長野県は松本市の山奥にある秘境の温泉です。

白骨温泉の名の由来は決して人骨があるとかではなくw
温泉の成分が浴槽にこびりついて白く石のようになっていることからなのでご安心を。

泉質は、中性(弱酸性)です。
硫黄、炭酸を多く含む単純硫化水素泉(含硫黄、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉)
源泉掛け流しであり、泉質はバッチリ!!!
お湯の温度はぬるめなので長く入れる所もグッド!!!


さて、この白骨温泉は数少ない混浴の露天風呂があることでも有名です。


【スポンサーリンク】




【スポンサーリンク】

混浴というと女性の方は気が引けるかもしれませんが、
体に巻く物も貸してもらえるし、
お湯が白濁しているのでそこまで気にならなかったです。


なにより露天風呂に彼氏や旦那様と一緒に入れるのはポイント高いですよね!
一緒にいっても時間を決めて待ち合わせってのが普通ですから。
貸し切りのお風呂がある所もあるけど、
宿泊者専用だったり、狭かったり。
その点大きな露天風呂にのびのび入れるのは良いですね。


さて、日帰り入浴で温泉に入れる所を探している方多いと思います。
(私もその一人^^)

白骨温泉は、数軒のお宿が時間によって日帰り入浴を受け付けています。
あとは、公共露天風呂もあります。(こちらは大女別)
白骨温泉の案内所でおじさんが色々教えてくれるので、まずは案内所に行くのがオススメです。

これから観光シーズンを迎える上高地からもそう遠くないので、
是非行ってみてはいかがでしょーか☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。